日記

OLじゃなくなった

話を合わせてただけなのにむしろ私発信みたいにされてることが多すぎる

女子の話って「あ、これ同意しないと終んねーな」って思うこと多々あるじゃない?
あーそうですよねーじゃ適当にノってるのバレバレだから、よく具体例出してノってあげるのね、私
そうすると私発信で私の本心としてそういうこといってたよってことにされてるのね、いつも

これもしかして嵌められてる?
後からお前も悪口言ってたじゃん!みたいなこと言われた経験もあるし、いやお前が言わせたんだろと思うけど
それ以来がんとして思ってもない悪口は言わないようにしてきた

けど、お前が「○○さんかっこいいですよね、××(俳優)に似てますよね」って言うからあーかっこいいですねーってのっといたのに後日「○○さんのこと好きなんですよね!」という扱い受けたことあるから褒め言葉でも下手にノってはいけないのだ

あいつらって自分がなに喋ったか忘れてんの?
ほんと不思議

前のバイトの最初の店長が、悪い人ではないんだけど「人の悪口は言いたいけど自分だけが悪者になるのは嫌」みたいな女子にありがちな人で、こっちの口から悪口を引き出そうとしてくる人だったなあ後から考えたら
しょうがねえから何か一つノってやると「それは言い過ぎだけどさ、」って私を最終的に悪者にしてくるから最近あったときもその手口使われそうになったけど学習して絶対ノってやらなかった

私結構なめられ体質なので他の人には言いにくいことでもサラッと言えちゃう雰囲気があるらしく、他人の悪口吸収マシーンだと思われてる節がある
こっちがどんどん嫌な顔になってるのよく見て

終電のがして始発待ちのファミレスで延々悪口聞かされてて、疲れもあいまってどんどん嫌な顔になったんだけど、奴ら気づかずむしろヒートアップしててこっちがもう聞きたくもないことに気づかないんだよね
始発の駅で「帰る?うちらまだ喋り足りないからマック行くけど」って言われたときはこいつら悪口のためなら徹夜とか平気なんだなとドン引きして帰った思い出

でも絶対ノってやらなかった