日記

OLじゃなくなった

夢3本くらい

みた

一度6時くらいに目覚めたから
最初は家の外にパトカーとかとまってて文句言いに窓から飛び出てパトカーに乗ってなめられないようにおこ顔で色々言ってたんだけど車の外で銃撃戦が始まってビビるという夢
昨日テレビに出てた元公安のおじさんが車に乗っててその人と話してた
そのうち右側のドアに若い女の人が近づいてきて、警察の味方っぽかったんだけど突然ヒャハハハハハ!とか笑い出してみんなの気持ちが「こいつヤバい」って一つになった
私助手席の後ろに乗ってたから元公安のおじさんにそっちのドア開けろって言われて急いで開けるんだけどテンパっててうまく開けられない
そこで目が覚めた

二つ目
謎の飲み屋?定食屋?みたいなのがあって、店主は今遠くに行っていて店を空けてる
そこに帰る人がいて(居候?店をやってるわけではなくただ住んでる)、その人と何か縁があってその人が帰ってくる前の無人の店に入ってコートを壁にかける
でもやっぱり誰もいないところに入るのは失礼だなと思い直してコートを外して出る
という夢