日記

OLじゃなくなった

ゆめ

ももクロの替え玉をやる夢を見た。

私自身があーりんの実のお姉ちゃんで、ももクロのみんなとしおりんのお姉ちゃんの結婚式に来ていた。
色は黄色で、確かにしおりんのお姉ちゃん結婚おめでとうってメッセージとか書いてたんだけど、実際にしおりんとして私が話しかけているのはももかだった。
本物のしおりんもいたんだけど、夢の中ではももかがしおりんになっていた。
そんで多分結婚式にももクロとして出るんだけど、新婦の妹であるしおりん(見た目はももか)だけサプライズで別のところからとびでてくるという演出の為に偽しおりん役を私がやることになっていた。
まだリハーサル段階で、控え室みたいなところにももクロのみんなと控えてたんだけど、しおりん(ももか)のノートにこっそり「しおりんのお姉ちゃんご結婚おめでとう(*^o^*)」とかメッセージ残そうと思って黄色いペンでコソコソ書いてた。
なんかそれぞれ黄色と黒のペンを用意されていて、控え室の席にそれぞれ置いてあった。しおりん(ももか)のペンはノック部分の部品が何故かなくて使えない不良品だった。
結婚式で出る料理のメニューを何故か私が考えてて、好きなものを注文する形だったらしく「このメニューはこのくらいの数用意しておけば大丈夫だな、売り切れるな」とか考えてた。ひとつだけ覚えてるのはアップルパイとオレンジともうひとつ何かがのったアメリカンな感じのプレートに紙パックの牛乳と紙パックの野菜ジュースどちらをつけようか悩んでいた。完全に食堂のランチメニューである。

なんかこんな感じの夢…
意味不明だわ
そもそもしおりんやあーりんにお姉ちゃんがいるのかわからない(多分いない)

もう一本見たのは、サイヤ人の子供(悪)が長い任務から帰って来て、団地にあるアジトに飛び込む夢