日記

OLじゃなくなった

今朝みた夢

オモコロの永田さんとタイムカプセル埋める約束してて、小学校の時の友達Mちゃん家の外で永田に「タイムカプセル埋めた?」って聞いた
私はまだだったらこれに入れようかなと思って土で出来た球体のものを持っていた
でっかい泥だんごみたいな

そしたら永田が後で埋めようと思ってここに入れといたっつってMちゃん家の前にある石畳みたいな部分を指して、よく見たら八角形に切り込みが入っていてそこを開けたら中に永田と私のネームプレートが入っていた
バースデーケーキに乗ってるやつ
ピンクのチョコでできたやつ
永田のが長方形で私のはお花の形で、それぞれ名前が書いてある

そこにオモコロ山口さんとMちゃんが来たので、どうせだったら4人分埋める?って話になり、話が進んでるうちに私はMちゃん家のトイレを借りた

Mちゃん家のトイレのトイレットペーパーをくるくる巻いていたら、トイレットペーパーにツイッターのタイムラインが書いてあった
実際に私がフォローしてる人の最新ツイートが反映されていて、一回「こういうトイレットペーパーなんだな〜」って納得したんだけど、「あれ?でもこれが印刷された時はまだこのツイートってされてないよね?」と考え出して矛盾に気づいた辺りで目が覚めた