日記

OLじゃなくなった

ざわめきオータム

秋ですね
ざわめきを感じる

体の具合が悪いわけではない、何かがあったわけでもない、
なのに仕事が終わった途端からだが震えたり気持ちが言い表せないような謎の状態になったりしている
コントロールがきいてないなとひとごとのように思ったり

コントロール不能の時は、思ってもないようなことを人に言って嫌われたりするので誰にも会いたくないのだ
ほっといてくれよという気持ち
いや、ほっといてくれじゃあ足りないな
ほっとかれていても他人の気配を感じるだけでイライラしたりビクビクしたり忙しい

自分のからだよりもずっと外側に、他の生き物を察知するセンサーのようなものが働いているような感じ
半径5メートルくらい
それより内側にいられると触れられているように思う、とても不快
コントロールが不能なので、自分を守るために攻撃してしまう