日記

OLじゃなくなった

最近喧嘩が多い

彼が忙しくて会えなくなることが時折あるので私の不満が溜まっていくことと、疲れてるから些細なことで2人ともスイッチ入ってしまう

 

今日も電話で喧嘩しちゃったんだけど、ちゃんとお互いの気持ち話し合えてむしろ良かったな

彼は建設的な話し合い、みたいなのが嫌いなんだと思ってたけど、どうやら話し合いになると私が泣き出すのが嫌だったらしい

どっちかが我慢することで衝突そのものを無かったことにしたいんだと思っていた

 

男の人は妙に「泣く」ということを重要視しているよなあ

同じだけ傷ついてショックを受けても泣く人と泣かない人はいるし、相手が泣いたから優しくするとか、泣いたから攻撃をやめるとか、泣いたからどうこうじゃないと個人的には思う

 

私は涙腺がよわよわなので、いつも自分が泣く方で、相手に泣かれるという立場になることが少ないから、その気まずさとかやりづらさに気づけていなかったのかもしれない

 

正直言って本音を話して衝突するのは必要なことだと思うし、その時に泣かないでいるのは、私にはとっても難しい

でもそれは話をしたくないとか、今すぐ優しくしてのサインではない

出ちゃうだけ

ただの水

泣かないのは難しいけど、彼とこれからもずっと一緒にいるために、もうちょっと涙腺をコントロールできるようになりたい