日記

OLじゃなくなった

無職速報

無職だって月曜日はやるき出ない

昼寝してたら幸せな夢を見た
学校の休み時間で、トイレ行きたいのに次の時間に必要なもの取りに資料室みたいなところ行かなきゃ行けなくって、資料室で必要なものを探してたらもう一人資料室にいた人が用を済ませて先に出て行った。
私がいるのわかってるから鍵かけないよね、と思ったら外から施錠する音がした。えっ!見えなかったの?気づかなかったの?!確かにゴチャゴチャしててわかりにくい部屋だけど!!!ってテンパってドアをバンバン叩いて開けてくださーい!中に人いまーす!閉じこめられました!ってアピールして、幸いまだ休み時間だったから廊下に人がいて気づいて開けてもらった。
休み時間が終わる!と思って急いで教室に戻ったはいいけどトイレにいく時間が無くなっちゃって、でも行きたいから先生(何故か兼さんだった)に「すいませんトイレ行ってきていいですか?」って言ったらびっくりした顔で「お、おう」って言われてクラス中からちょっと笑われた。
もしかしてこんな必死にならなくてもまだ休み時間あったのかな?だからみんな笑ってたのかな?って考えながら女子トイレ向かってダッシュ
入り口まではトイレなんだけど中に入ったら風の強い夕暮れの草原で、たくさんの人たちがジャージに着替えてる途中だった

私もこの後体育あるからジャージに着替えよと思って着替え始めたら両脇に次郎ちゃんと鳴狐が居て話しかけてくれた
次郎ちゃんが「あれ、うちのクラスの加州じゃないね、他のクラスの子?」って言ってきて自分がきよみつ♡になってることに気づいた
次郎ちゃんいわく「うちのクラスの加州はもうさっき着替えて出て行った」らしく、どうも各クラスに刀剣男士全種類いるっぽい
ほんで次郎ちゃんに匂いを嗅がれて、君は女の子だね〜って言われた
加州は男の子と女の子がいて不思議だねって言ってた
私は(それは初期刀に加州を選んだプレイヤーが男女どちらもいるからだよ…)って思ったんだけどいま考えると謎理屈だし、その世界の中ではプレイヤーしか知らない秘密だったんだと思う
プレイヤーは初期刀の姿でその世界に存在して、他のキャラクターはそのことを知らない。だからマンバとかむっちゃんとかも男の子と女の子がいるんだろうな、いま考えると。ヤバい。

鳴狐は終始テンション高くてめちゃくちゃ笑いながら風に吹かれながらジャージに着替えてた。
私は着替えてる途中でジャージが風にとばされて、遠くで着替えてた人がキャッチしてくれて取りに行った。
みんなよく見たらローマ字でMOTENAIって書いてあるだっさいジャージに着替えてた。(自分も)